So-net無料ブログ作成

コリウス。 [庭の様子]


こんにちは。


曇り空でエアコン無しで過ごしてます。



実家のある秋田でかなりの雨が降っているそうです。


被害が無い様にと祈ってます。





コリウスがドンドン大きなっています。


小さい苗買ったのがこんなに大きくなりました。

P1050061.jpg
P1050063.jpg
P1050065.jpg







ベランダで種から育てたものです[手(グー)]


優しい色です(^0^)。

P1050070.jpg
P1050068.jpg
P1050071.jpg

今日も猛暑ですが、お元気ですか。 [庭の様子]


こんにちは


エアコンをつけてない部屋は


30度越してます。


テレビで横浜市長選に立候補された


3人の方が熱心に街頭演説されてます。


頑張ってください。(うちの選挙区じゃありませんが、)。







ユリが咲いてます。

P1050046.jpg




スッキリと涼しげです。

P1050045.jpg
車庫脇で咲いてるバラです。
P1050055.jpg
P1050057.jpg
P1050059.jpg



お友達から挿し芽で頂いたのも咲きました。

P1050041.jpg
日よけの朝顔 (ありがとね。)
P1050042.jpg

朝顔、ブーゲンビリア、ゼラニューム。 [庭の様子]


こんばんは。


横浜へ出かけて午後3頃時頃帰りの電車に


乗るつもりが高い湿度と気温で気持ちが


悪くなりそうで近くでお茶して正解でした。


一瞬、救急車で病院へ行くのかなと


思った程でした。





 
庭の花です。


朝顔は大きくなって花数も多くなってきて


朝が楽しみです。


P1050020.jpg
P1050023.jpg
ブーゲンビリアは1鉢増やしました。
P1050027.jpg
P1050037.jpg
ゼラニュウームも6鉢に増やしました。
P1050030.jpg
P1050039.jpg
P1050040.jpg

3000歩散歩コース [散策]




九州の豪雨テレビ、新聞で見ていますが


大変な被害が出ていますね。他人事ではありません。


一日も早い復興をと願っております。









万歩計つけて夕方までに3000歩に


なっていないときは暗くなる前に、トコトコ歩きます。






3000歩は少ないですが、とり合えず


毎日続けられればと頑張ってます。


、できない日は別の日に少しだけでも



多めに歩くよう心がけています(^0^):。



帳尻あわせてます、、笑。



散歩コースです。

 
P1050002.jpg


P1050005.jpg



P1050007.jpg



P1050012.jpg



P1050010.jpg


P1050018.jpg
P1050015.jpg

ゆりとノーゼンカズラ [庭の様子]



こんばんは。


今日は朝すこし雨が降っていちにちどんよりの


曇り空でした。


ゆりとノーゼンカズラが咲いています

P1040985.jpg
P1040986.jpg
P1040987.jpg
P1040989.jpg
P1040995.jpg
P1040996.jpg
今月はなぜか食事会が多く、家でもよく食べていました。
健康診断を受けるのに、急に体重が増えたと話したら
かかりつけのお医者様から元の体重に
戻してくるように言われましたが
なかなか思うようになりません。
健康診断いつになるか焦ってます、、、トホホ、、デス。
身体も大丈夫かなと思ってます。

アサガオ [庭の様子]


こんばんは。


アサガオが咲きました。


ツルが未だ伸びてないに地面近く咲いてます。


窓から身を乗り出して見てます。


P1040983.jpg



去年とった種です。


沢山芽が出ましたが、地植えにしたら


そんなに多くありませんでした。


大事にして二階まで伸ばして日よけに


しようと思ってます。




ユリ [庭の様子]



ユリが咲きました。


だんだん花数がすくなくなって来ます。


花が終わる頃もっと肥料をいれてみます。


P1040974.jpg
P1040976.jpg
シトシトと梅雨らしい雨が降ってきました。
気温はすこし肌寒いです。
出かけるのが億劫になります。
雨の降り出す朝のうちに未だ残ってますが
庭の片付けと雑草抜いて一息です。
孫とゲームで遊んでます。負けています。

ブーゲンビリア [庭の様子]


梅雨入りしました。


ブーゲンビリアが咲いています。


日射しの強い日にはこの色はとっても綺麗です。

P1040969.jpg



P1040970.jpg




P1040971.jpg



梅雨明けにはもっと綺麗な色になってると


思います。



クジャクサボテン [庭の様子]



こんばんは。


クジャクサボテン咲きました。


黄色いのもあったのですがいまは赤だけです。


枯れてしまったのです[ふらふら]


P1040958.jpg
P1040960.jpg

厚木の奥の方にお嫁入りした娘が午後からきました。
話すことも私と同じ目線に(^0^)近くなってきて
良い話し相手になります。
お母さん(お姑様)が隣に住んでいます。
私よりずっと年齢ばかりでなく色んなことで
経験豊富な良き先輩です。
色んな事を遠慮なく相談にのってくれます。
お陰さまで孫たちも大きくなって私は安心してますが、
娘は又私と違う立場なので色々考えることもあるかと
思いますが、元気で過ごしてます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



ツツジ [庭の様子]



玄関の前のツツジが満開です。


今年は一番花数多い年です[わーい(嬉しい顔)]


P1040953.jpg
P1040954.jpg
P1040955.jpg
ゲームのスーパーマリオのクリアしたのを
動画で見ました[るんるん]
孫ちゃん一家と無理だ^~と言いながら40分ほど、
お姫様が出てきてちょうど帰る時間になりました。
初めて見ました[手(チョキ)]