So-net無料ブログ作成
検索選択
収穫。 ブログトップ

友達の家庭菜園 [収穫。]

友達の家庭菜園です。

ご主人と丹精された野菜を採らせてくれます[わーい(嬉しい顔)]

友達が採ってるのは小松菜で、私は春菊を。

広い空と土の匂いも楽しんで来ました。

出来栄えと美味しさに感謝して早速戴きました[わーい(嬉しい顔)]
ジャガイモ掘りも連絡待ちです[わーい(嬉しい顔)]
 

ボケの花とボケ酒 [収穫。]

 
ボケの花も咲き始めました。
 
昨年暮れ近くに作ったボケ酒、スッキリした味です[バー][バー]
 
 
 
 

初雪 [収穫。]

 

初雪が大雪になりました。

 

成人式を迎えられた方は大変でしたね。

  

 

クリスマスローズの雪よけに
傘をかぶせてます。
夕方から雪は雨に代わり
明日の朝は冷え込み、凍結注意報が
出ました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
近くですが歯医者の予約入れてるし
厚木までお見舞いに行く予定なんだけど
中止かな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

オカワカメ も一度(^0^)。 [収穫。]

 

オカワカメをネットで検索してみました。

 百薬と言われるくらい、栄養価が非常に高い野菜、
雲南百薬(別名 オカワカメ)。
マグネシウム、カルシウム、亜鉛、銅などが含まれ、
糖尿病、血液サラサラ効果、貧血、生理痛、白内障など
さまざまな症状に効果があるとされています.

(宮古島市場ぱりぱりより)

 

 

 凄いですね(^0^)

食べ方は私はサッとゆでておひたしと

お味噌汁に1センチ幅に切って火を

止める寸前に入れていただいています(^0^)。

豚肉に巻いてさっと焼いたりと食べ方は

いろいろあるようです、、、[るんるん]

 

育て方も楽です、、害虫が付きませんでした(^0^)v

他に栄養価の高い野菜が沢山あるんでしょうけど(^0^)
グリーカーテンの一つに 手間いらずで楽しいです。[わーい(嬉しい顔)]

 


収穫。 ブログトップ