So-net無料ブログ作成
簡単レシピ ブログトップ

ブラックべり^ジャム [簡単レシピ]

前のブログの記事、間違えて

消してしまいました。

昨日コメント入れたのですが、先ほど消してしまいました。

未熟でほんとにごめんなさい。

ブラックベリージャム作りました。

ブラックベリー1:砂糖1/3

お塩少々、レモン汁少々

 短時間で煮えます。

 台所にある細かめのザルで種を除きましたが

残っていても大雑把な私は(^0^)

大して気になりません[わーい(嬉しい顔)]

炭酸で割っても[わーい(嬉しい顔)]

レモン酒 [簡単レシピ]

レモン酒も作りました。

レモン大5、加糖400g、ホワイトリカー1800cc。

二瓶作って娘のところに一瓶届けます。

レモンの皮一個分入っています.

木瓜の実は、熟したらボケ酒を作ります。

梅味噌作り(^0^) [簡単レシピ]

 

梅味噌作りました。

少し赤くなってる梅1:砂糖0.7:味噌1と日本酒。

(砂糖は体重が気になってるのでパルスイート、、[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ホーローのボールが無いので鍋で混ぜて 

ビンに詰めて冷蔵庫に保管してます。

 なかなか混ざらないので
日本酒を適当に入れてました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
お味は手前味噌で[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
青い梅だともうちょっと違う味かな?
来年また挑戦します[揺れるハート][揺れるハート]

早く起きたので、、♪ [簡単レシピ]

早く起きたので朝食の準備をしながら
オカラの入った袋に載ってたレシピ通り
お茶を作ってみました。
香ばしくってちょっと楽しいお茶です[わーい(嬉しい顔)]
フライパンで煎っただけです(^0^)
熱湯で蒸らして入れました。
ついでにカボチャの種茶も[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ちょっと気温が下がってきたら
やっぱり熱い日本茶も美味しいですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

簡単レシピ ブログトップ