So-net無料ブログ作成
いただきもの ブログトップ

頂き物・レタス [いただきもの]



こんばんは。



朝早く近所の方から大きなレタス1株をいただきました。




P1040948.jpg




お稽古事からお昼頃帰ったら


又、玉ねぎをいただきました。


玄関先は陽が良くあたっていたので


すこしおしゃべりしてたら


手から腕にかけてにかけて土色に焼けてます[がく~(落胆した顔)]


だんだんと回復が遅いのでサンプルでいただいた


美白クリームを塗ってます[ふらふら]




種から育てたピンク色のなでしこの中に


真っ赤な花もありました。


P1040851.jpg

収穫のおすそ分け~♫ [いただきもの]

今日も突然のゲリラ雨が降りました。

どうなってるんでしょうね(^0^):

朝早々と家事片付けて水遣りも済ませて

エアコンと仲良く過ごしました(^0^)

息子たちは孫の子供神輿でこの炎天下を

練り歩いて、お神酒も入って(大人)真っ赤な顔で

家に寄りました(^0^):。(死ぬよ~[ちっ(怒った顔)]

また野菜頂きました。

 家庭菜園とはいえ こんなに立派な野菜が

できてすごいですね。

 赤いカップの中はきゅうりの佃煮です。

 美味しいです(^0^)

P1090402.jpg
P1090402.jpg

アメッコ市 [いただきもの]

 

実家の側に住んでいる妹から

アメッコ市の飴が届きました。

 

天正16年(1588年)随分まえですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

に始まったそうで[揺れるハート]

 

ず~っと長年行われ続けています[わーい(嬉しい顔)]

 

2月の雪が降ってる中、飴細工のおじいさんが

器用に鳥や犬の形をした飴作るのを

じっと見ていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

食べると無病息災に、特に風邪、過ごせるとか

今でしたらインフルエンザ、ノロウイルスにも

効く飴といってるかもしれませんね、、[揺れるハート][揺れるハート]

 

 

 秋田犬の産地でもあるのです[揺れるハート]

5月に帰ると立派な秋田犬の品評会がちょうど見られたりします。

飼い主に忠実な犬種で最近まで飼っていた(没、、泣)

ラブラドールリトリバーと比べると、ラブの方が

フレンドリーです[わーい(嬉しい顔)]

 

リチャード・ギアの映画’hachi・永遠の約束”のわんこは

秋田犬で、ひたむきな忠実さに涙がとまりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

 
 
 
 
 
 
 
 
シャコバサボテン、ようやくお花が出揃いました[わーい(嬉しい顔)]
 
明日また寒くなって雪が降るとか、
 
大雪に慣れていないので、8日に降った雪が
 
まだ溶けきらないのに大変です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
 
 

いただいたゴーヤ。 [いただきもの]

 

この時期キュウリ、トマト、いんげん、

 

ゴーヤも沢山いただきます。

 

ゴーヤは それぞれ種類も 大きさも違います。

 

右端の一番小さいのが我が家のです。

 

味はうちのが 一番かな[わーい(嬉しい顔)](手前味噌デス[わーい(嬉しい顔)]

 

お手製の佃煮もいただきました。
甘辛くてとても美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

いただきもの ブログトップ