So-net無料ブログ作成
検索選択

3000歩散歩コース [散策]




九州の豪雨テレビ、新聞で見ていますが


大変な被害が出ていますね。他人事ではありません。


一日も早い復興をと願っております。









万歩計つけて夕方までに3000歩に


なっていないときは暗くなる前に、トコトコ歩きます。






3000歩は少ないですが、とり合えず


毎日続けられればと頑張ってます。


、できない日は別の日に少しだけでも



多めに歩くよう心がけています(^0^):。



帳尻あわせてます、、笑。



散歩コースです。

 
P1050002.jpg


P1050005.jpg



P1050007.jpg



P1050012.jpg



P1050010.jpg


P1050018.jpg
P1050015.jpg

カシワバアジサイ [散策]

こんばんは。

いつも運動でお世話になってるセンターさんの

カシワバアジサイ。

センターの職員さんの手入れがいいのです。

P1040271.jpg
P1040272.jpg
 目の前はこんなにのどかです[わーい(嬉しい顔)]
P1040277.jpg

お花見 [散策]

こんばんは。

車で10分ほどの桜並木です。

写真の左側と右側で管理する市が違います。

 桜の花でボリュームがある写真になるはずですが、

かなり切り詰めたせいか

ちょっと残念です。

虫や落ち葉、日陰とそばの家の人は

大変でしょうね

遊歩道はいろんな花が咲いています[わーい(嬉しい顔)]

いつもはもっと賑やかです[わーい(嬉しい顔)]

P1030894.jpg
P1030902.jpg
P1030898.jpg
P1030905.jpg
P1030910.jpg
P1030907.jpg
P1030912.jpg
P1030897.jpg
P1030910.jpg
P1030903.jpg

雨の日のお花見 [散策]

出かけた帰り路(体力作りのタイキョクケンです)

お花見してきました。

暖かい雨の日でのんびりとした時間です。

霞がかかってこんな日もいいなって[るんるん]

花びらの水たまり(傘も[わーい(嬉しい顔)]

P1030876.jpg
P1030887.jpg
P1030888.jpg
P1030891.jpg
P1030892.jpg
 
ミツマタ
P1030869.jpg
 真っ白い椿
P1030873.jpg
 ツツジも咲いてます
P1030885.jpg

桜まつり [散策]

桜まつりに行きました。

朝、小雨が降り肌寒い一日でした。

P1030844.jpg
P1030830.jpg
 
P1030843.jpg
P1030840.jpg
 
フリーマケットでゴブラン織りのクッションカバーを
1枚200円で4枚、ブランド物の(^0^)
バスタオル1枚800円で。
未使用だけど交渉次第で安くできたかも(^0^):
と、お友達は言いますがちょっと気分転換に[わーい(嬉しい顔)]
P1030854.jpg
バスタオルは真っ白で今洗濯機の中です(^0^)。

散歩 [散策]

近くに地域の有志の方が管理されてる

小さな森があります。

孫ちゃん連れて遊んできました。

ソメイヨシノはもう少し時間がかかりそう。

P1030815.jpg
P1030796.jpg
P1030807.jpg
P1030812.jpg
P1030797.jpg
P1030804.jpg
P1030802.jpg

河津桜 [散策]

こんばんは。

近くの城址公園で河津桜のお花見です[わーい(嬉しい顔)]

5本だけですが、満開でした。

この場所だけ春です[わーい(嬉しい顔)]

P1030589.jpg
P1030583.jpg
P1030581.jpg
 
炊事場から。
P1030590.jpg
他の桜の木はまだ冬眠中みたい[眠い(睡眠)] 
P1030586.jpg
P1030588.jpg


産みたて卵 [散策]

お世話になってる地区センターの近くに

養鶏場があって産みたて卵が買えます。

あすの朝は卵かけご飯にしようかな。

手抜きと言われそうですが、美味しいですよね[るんるん]

P1030521.jpg
P1030518.jpg
後ろ側[わーい(嬉しい顔)]
P1030519.jpg
やっぱりクリスマスローズですね[揺れるハート]
花芽がいっぱいです。
P1030498.jpg
P1030502.jpg
P1030503.jpg
P1030507.jpg

椿 [散策]

孫ちゃん幼稚園、春休みでお休みに入りました。

遊びに来たので近くへお散歩に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

陽気も良く外で遊ぶのが一番ですね[わーい(嬉しい顔)]

 椿が綺麗でした。

P1100018.jpg
P1100013.jpg
P1100014.jpg
P1100003.jpg
P1100006.jpg
久しぶりに映画を観てきました。
”風に立つライオン” 大沢たかおサン素敵でした。

暖かい一日 [散策]

11月最後の日曜日、暖かい一日でした。

 市内の公園に紅葉狩りに出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]

P1090621.jpg
P1090617.jpg
P1090630.jpg
大きなどんぐり見つけて、孫ちゃん大喜びでした。
すごい匂いの銀杏も少し拾って、お正月の
茶碗蒸しに使うつもり、、[わーい(嬉しい顔)]
P1090625.jpg
移動中にみた紅葉 [わーい(嬉しい顔)]
P1090611.jpg
鯉と鴨
P1090614.jpg
帰りは〇ッグ〇ーイで食事[わーい(嬉しい顔)]
サラダバーでお腹いっぱいにして、デザートも
しっかり食べました[わーい(嬉しい顔)]
孫ちゃんの幼稚園の園長先生も
見えてました、、[わーい(嬉しい顔)]
明日から師走に入りますね[あせあせ(飛び散る汗)]