So-net無料ブログ作成
検索選択

クジャクサボテン [庭の様子]

こんばんは。

今日も暑かったです。

横浜にお稽古事で出かけました。

冷房入れているところも随分ありました。

伊勢志摩サミットのせいか駅に体の大きな警官の方も

多く見受けました[ダッシュ(走り出すさま)]

クジャクサボテン咲きました。

豪華で派手に咲いてます[わーい(嬉しい顔)]

P1040205.jpg
P1040206.jpg
P1040207.jpg
玄関脇のツツジも[わーい(嬉しい顔)]
 
P1040215.jpg
P1040216.jpg
明日は雨が降るようです。 

アマリリス [庭の様子]

アマリリス、今年も沢山咲いてます。

P1040132.jpg
P1040126.jpg
そしてこのお花は雑草ではないようです[わーい(嬉しい顔)]
神奈川県かなガーデンでふわっふわに咲いていました。
P1040127.jpg

2016-05-08 [庭の様子]

こんばんは。

ようやくシャクヤクが咲きました。

これから株が充実してたくさん花をつけるでしょうね。

P1040099.jpg
シランも
P1040101.jpg
P1040102.jpg
ワイヤープランツの花
P1040108.jpg
P1040111.jpg

ビオラの種 ゼラニューム [庭の様子]

今年咲いたビオラはとても綺麗な色だったので

種を採ろうと種の袋から弾けないように

毎日ひたすらじ~っと[わーい(嬉しい顔)]みてたら、できてました。

お茶袋被せます[手(チョキ)]

P1040029.jpg
みずりんさんのお話参考にしました。
有難うございました。

、ゼラニューム咲いてます。

P1040032.jpg
P1040033.jpg
 、
ゴールデンウイーク始まりましたね。
 、
昨日も孫ちゃん達が来てました。
ゴールデンウイークじゃなくても来てるような[わーい(嬉しい顔)]

モッコウバラ [庭の様子]

こんばんは。

モッコウバラ満開です。

東側に白と、西側に黄色です。

白は5年程で初めてこんなに咲きました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

日当たりの良いところに移動した(鉢)せいかもしれません[晴れ]

P1030965.jpg

P1030974.jpg
、綺麗です。
P1030975.jpg

キンセンカ [庭の様子]

陽射しも大分落ち着いて

暖かい日が続いています。

車庫側にもお手製(種から大きくそだてました)の

キンセンカ、パンジー[晴れ]

P1030944.jpg
 、
ワイヤープランツも新芽がたくさん出てきましたよ。
P1030949.jpg
 、
今年から自治会の組長の仕事が回ってきてます。
集金、資源ゴミの当番、回覧板等等、
 細かい仕事が沢山あります。

モッコウバラ [庭の様子]

こんばんは。

モッコウバラの花が咲きました。

 まだチラホラですが心待ちにしてましたので写真載せます~♪

P1030932.jpg
 、、
↓先回のブログのコメントの欄がうまく
表示されませんでした(ー0ー):
ご迷惑おかけしました。

ニホンサクラソウ・プリムラマラコイデス [庭の様子]

いただいたニホンサクラソウの苗に花が咲きました。

プリムラマラコイデスと見分けがつきません。

ニホンサクラソウの葉っぱがとんがってるかな位です。

ニホンサクラソウ

P1030930.jpg

 、

プリムラマラコイデス

P1030928.jpg
プリムラマラコイデス 
P1030931.jpg
 、
ネギをたくさん頂いたので色々調理して冷凍保存。残りは
地面に埋め込んでおきました(^0^)。
P1030933.jpg

種から育てたパンジー。 [庭の様子]

熊本で震度7の地震がありました。

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。 

種から育てたパンジーです。

近所の方から褒めていただいて

夕方に嬉しくて先ほど撮った写真です。 

P1030920.jpg
P1030924.jpg