So-net無料ブログ作成
庭の様子 ブログトップ
前の10件 | -

ご無沙汰しております。 [庭の様子]


ご無沙汰しておりました。


元気に暑さと戦っておりました(^0^)。


ブログご無沙汰している間に


涼しくとてもすごしやすくなりました(^0^)v。


マツバボタンも又綺麗に沢山花をつけてます。


太極拳の練習でお世話になってる


地区センターのポーチェラカもとても


綺麗です。


P1050156.jpg
P1050158.jpg
P1050154.jpg



ブログのパスワードが違うと表示され問い合わせ


しました、同じでした。


単に打ち間違えだったのかと、思ってますが


シッカリしてねと自分に言い聞かせました、、ハイ、、汗。、




nice!(0)  コメント(2) 

暑いです。 [庭の様子]



今日は気温35度越すというので、


暑さに弱いクリスマスローズや今大きくなってきた


コリウス等に日除けをしました。



庭のお昼すぎの気温です(日陰です)

P1050126.jpg
P1050117.jpg
P1050120.jpg
P1050114.jpg
P1050119.jpg
P1050124.jpg
ノウゼンカズラが、又綺麗に咲いています。
P1050107.jpg
P1050111.jpg
家の前の道路では、ガス工事が始まって先ほど
若い工事の方が挨拶に見えました。
暑いねと言ったら、ハイ!暑いですっ、と
頑張ってました。
当分、ガガガガ~っと賑やかです。

nice!(1)  コメント(5) 

マツバギク [庭の様子]


大雨の影響で被害はまだまだ大きく


なりそうですが、どうぞこれ以上にならないようにと


祈るばかりです。




マツバギク大きくなって花数も増えてきました。


この写真は大雨のあとで花が


縮こまって見えますが元気に咲いています[グッド(上向き矢印)][るんるん]

P1050074.jpg


P1050076.jpg



そしてまた朝顔です。

P1050080.jpg
二階まで伸びて行ってます。
P1050083.jpg
通販で買ったカンフーパンツの色が
ベージュ色のつもりで頼んだら
黄みがかった色だったのでそれはそれで
明るくて綺麗なのでまっいいか思ったのですが
販売元へ電話してうすグレーと快く
交換して貰うことに[手(チョキ)]
11時頃、曇り空で涼しかったので早速郵便局へ
今日の3000歩ノルマをこなすのにちょうどいいしと
歩いて行きました。
写真を撮ってこようと思ったのですが
小1時間の往復で途中から気温が高くなってきて
人通りも少ないし日照りの中で倒れているのも
何だかな~[わーい(嬉しい顔)]と元気なうちに帰りました[わーい(嬉しい顔)]
当たり前ですよね(ー0-):

コリウス。 [庭の様子]


こんにちは。


曇り空でエアコン無しで過ごしてます。



実家のある秋田でかなりの雨が降っているそうです。


被害が無い様にと祈ってます。





コリウスがドンドン大きなっています。


小さい苗買ったのがこんなに大きくなりました。

P1050061.jpg
P1050063.jpg
P1050065.jpg







ベランダで種から育てたものです[手(グー)]


優しい色です(^0^)。

P1050070.jpg
P1050068.jpg
P1050071.jpg

今日も猛暑ですが、お元気ですか。 [庭の様子]


こんにちは


エアコンをつけてない部屋は


30度越してます。


テレビで横浜市長選に立候補された


3人の方が熱心に街頭演説されてます。


頑張ってください。(うちの選挙区じゃありませんが、)。







ユリが咲いてます。

P1050046.jpg




スッキリと涼しげです。

P1050045.jpg
車庫脇で咲いてるバラです。
P1050055.jpg
P1050057.jpg
P1050059.jpg



お友達から挿し芽で頂いたのも咲きました。

P1050041.jpg
日よけの朝顔 (ありがとね。)
P1050042.jpg

朝顔、ブーゲンビリア、ゼラニューム。 [庭の様子]


こんばんは。


横浜へ出かけて午後3頃時頃帰りの電車に


乗るつもりが高い湿度と気温で気持ちが


悪くなりそうで近くでお茶して正解でした。


一瞬、救急車で病院へ行くのかなと


思った程でした。





 
庭の花です。


朝顔は大きくなって花数も多くなってきて


朝が楽しみです。


P1050020.jpg
P1050023.jpg
ブーゲンビリアは1鉢増やしました。
P1050027.jpg
P1050037.jpg
ゼラニュウームも6鉢に増やしました。
P1050030.jpg
P1050039.jpg
P1050040.jpg

ゆりとノーゼンカズラ [庭の様子]



こんばんは。


今日は朝すこし雨が降っていちにちどんよりの


曇り空でした。


ゆりとノーゼンカズラが咲いています

P1040985.jpg
P1040986.jpg
P1040987.jpg
P1040989.jpg
P1040995.jpg
P1040996.jpg
今月はなぜか食事会が多く、家でもよく食べていました。
健康診断を受けるのに、急に体重が増えたと話したら
かかりつけのお医者様から元の体重に
戻してくるように言われましたが
なかなか思うようになりません。
健康診断いつになるか焦ってます、、、トホホ、、デス。
身体も大丈夫かなと思ってます。

アサガオ [庭の様子]


こんばんは。


アサガオが咲きました。


ツルが未だ伸びてないに地面近く咲いてます。


窓から身を乗り出して見てます。


P1040983.jpg



去年とった種です。


沢山芽が出ましたが、地植えにしたら


そんなに多くありませんでした。


大事にして二階まで伸ばして日よけに


しようと思ってます。




ユリ [庭の様子]



ユリが咲きました。


だんだん花数がすくなくなって来ます。


花が終わる頃もっと肥料をいれてみます。


P1040974.jpg
P1040976.jpg
シトシトと梅雨らしい雨が降ってきました。
気温はすこし肌寒いです。
出かけるのが億劫になります。
雨の降り出す朝のうちに未だ残ってますが
庭の片付けと雑草抜いて一息です。
孫とゲームで遊んでます。負けています。

ブーゲンビリア [庭の様子]


梅雨入りしました。


ブーゲンビリアが咲いています。


日射しの強い日にはこの色はとっても綺麗です。

P1040969.jpg



P1040970.jpg




P1040971.jpg



梅雨明けにはもっと綺麗な色になってると


思います。



前の10件 | - 庭の様子 ブログトップ