So-net無料ブログ作成
クリスマスローズ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

クリスマスローズ [クリスマスローズ]

2番目のクリスマスローズ咲きました[わーい(嬉しい顔)]

そして久しぶりに散歩に出ました。
東名高速道路では
除雪作業、懸命にされてました。
あと降りませんように、、[雪][がく~(落胆した顔)]

クリスマスローズ(^0^) [クリスマスローズ]

 
下の写真 シングルとダブルですが
模様(スポット)が良く似てますね[揺れるハート]。 
 これもクリスマスローズの
魅力かも知れませんね[るんるん]
 
今日はとても暖かくて半そで姿の方も
多く見かけました。

クリスマスローズと梅の花 [クリスマスローズ]

 

今日も撮りました[揺れるハート]

 

”究極の黒” と ”冬の貴婦人”

似てるようで少し色が違います(^0^)

梅だってこんなに綺麗[揺れるハート]
今日は暖かかったです。
明日はもっと暖かくなるそうです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

クリスマスローズと戴き物の大根姫(^0^) [クリスマスローズ]

今日咲いたクリスマスローズ(^0^)

  
横顔(^0^)
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
↑ 戴き物の大根とハンカチ、洗濯ばさみで(^0^)
 

咲きました(^0^) [クリスマスローズ]

 

クリスマスローズ 咲き始めました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

 

 

夕方覗いたら他の鉢のも咲いていました。
明日お天気も良さそうで
早くから写真とります(^0^)

 

 

 

 


ゴーヤとキュウリのエコグリーンカーテン。 [クリスマスローズ]

グリーンカーテン 伸びに勢いがついてきました。

[晴れ]

キンセンカも。s
思ったより小さいお花もまっすぐ
のびのびとしてます。 

クリスマスローズの採種 [クリスマスローズ]

 

またまたクリスマスローズです[揺れるハート][揺れるハート] 

 

種の採り方です。

 

 

 

 

採種するのは今回初めてなので、、[わーい(嬉しい顔)]

ほんとはもっと良い方法があったら皆さんから教えて頂くと嬉しいです[揺れるハート]

ブロ友さんから問い合わせ[わーい(嬉しい顔)]がありましたので載せますね[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

こんな感じになってるお花が種が出来てるものです[手(グー)]

 ヒャッキンで買ったお茶パック(60枚入ってました)
開いて~[るんるん] 
 お花、丸ごとスポンと首まで入れて
付け根のところでホチキスでパッチンと[手(チョキ)]  
で、完成[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
五月の終わり頃から6月にかけて茶色い種が見える [目] はず[わーい(嬉しい顔)]
それまでしっかり手入れをします[手(チョキ)]
低気圧の影響で暴風雨が吹き荒れ、
各地で信じられない光景が報じられています。
これ以上被害が出ませんよう祈るばかりです。

まだまだクリスマスローズ~♪ [クリスマスローズ]

 

 

家にあるクリスマスローズの 最後のお花が咲きました。

お気に入りのお花で可愛いです~♪

種類が何だかわかりませんが[がく~(落胆した顔)]葉っぱが細かいです。

 
これはお腹が空いて帰る途中 スパーで買った
 イワシの大きなフライ[るんるん][るんるん]
衣の中でちゃんとシソの葉っぱで包んでありました。
もともとお魚は好きですので、
肉厚イワシのフライ こんがり焼いて 難なく美味しく頂きました。
レモンとソースをかけて~[ビール]
一枚100円でした~~♪  、、、、笑、

 


オープンガーデン(クリスマスローズ) [クリスマスローズ]

 

またまたクリスマスローズです[わーい(嬉しい顔)]

3月12日近くのお宅のオープンガーデンに

行ってきました。

芽キャベツの鉢植え[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 
お茶も(ハーブ)いただいてきました[喫茶店]

                           


嬉しいプレゼント(^0^) [クリスマスローズ]

 

我が家の庭は(私の頭の中は)クリスマスローズで

いっぱいです[るんるん][るんるん]

mcnjさんからもたくさん戴きました。

 早速記念写真を撮りました[るんるん][るんるん]

わが子同様大事に育てます[揺れるハート][揺れるハート]

有難うございました。

 とっても素敵です。
可愛らしい~[るんるん]
これも清楚で~[るんるん] 
ちびちゃんも仲間入りして~[揺れるハート]
家族が増えてお天気も良く[かわいい] 気持ちの良い一日でした。 

前の10件 | 次の10件 クリスマスローズ ブログトップ