So-net無料ブログ作成
クリスマスローズ ブログトップ
前の10件 | -

庭の様子 [クリスマスローズ]

 庭もそろそろクリスマスローズのお花も終わりに

なりそうです。

来年はもっとたくさんの花が咲くよう

 手入れをします。

P1040683.jpg
P1040677.jpg
P1040678.jpg
P1040684.jpg

ご無沙汰しております。 [クリスマスローズ]

ご無沙汰しておりました。

色々急な用事が片付きました。

ブログ続けたいと思います。

(ログインできなくてオロオロしました~[あせあせ(飛び散る汗)]

またよろしくお願いいたします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しみなクリスマスローズ咲き始めました。

夏の間、自分の用事も含めて忙しかったので

水遣りも子供たちにお願いしてました。

秋から肥料をやるのが遅くなって心配しましたが

咲き始めました。

以前に比べると勢いが無いように感じます[あせあせ(飛び散る汗)]

株分けしないといけないようにも見えます。

種まきしたのも残念ながら数鉢しか芽が出ません。

今度のお花で再度挑戦します[グッド(上向き矢印)]

P1040530.jpg
P1040514.jpg
P1040531.jpg
綺麗ですね[揺れるハート]

うちの子になりました(^0^)。 [クリスマスローズ]

宅急便で大事に届いた4人姉妹。

美人さんばっかりですよ。

来年はもっと磨きをかけて登場させます[揺れるハート]

元気でいなくっちゃ~[わーい(嬉しい顔)]

P1030722.jpg
横顔も素敵(リバーシブルの花びらです)
P1030724.jpg
白くて可愛いですね。 
P1030728.jpg
おませさん[るんるん]
P1030726.jpg
種から育てたキンセンカ
ベランダでぬくぬくと育ちました。
3度目の正直かな、ここまで育ちました[るんるん]
P1030691.jpg
ひまわりみたい
P1030696.jpg
P1030705.jpg
開花[るんるん]
みんなに見てもらおうね[るんるん]
 花びらの色はリバーシブルになってます。
P1030711.jpg

クリスマスローズ [クリスマスローズ]

何だかんだと用事に振り回されてました[あせあせ(飛び散る汗)]

 ご無沙汰しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

どうぞまた遊びに来ていただけますよう

お願いいたします。

クリスマスローズ咲き始めました[揺れるハート]

もの凄い暑さの夏を無事に乗り越えて

開花しました。

早速 咲いたお花のそばで 花友さんとお茶しました。

ちょっと風が冷たかったかけど日差しは

充分春です[晴れ]

P1030458.jpg
P1030456.jpg
P1030470.jpg
P1030440.jpg
P1030461.jpg
P1030465.jpg
この株には20個近い蕾がついてます[るんるん]
こんなにたくさんついたのは 初めてです。
これから咲くお花もありますので、
またアップしたいと思ってます。

クリスマスローズ・その2 [クリスマスローズ]

 今年のクリスマスローズです。

ダブルです(昨日はおもにシングルでした)

P1090901.jpg
P1090904.jpg
P1090955.jpg
P1090985.jpg
P1090988.jpg
P1090991.jpg
P1090950.jpg
来年も綺麗に咲いてくれますように[ムード][ムード]

今年のクリスマスローズの花・その1 [クリスマスローズ]

遅ればせながら今年も充分楽しませてくれた

クリスマスローズのお花達です[揺れるハート][揺れるハート]

綺麗でびっくりです。

P1090935.jpg

2部に分けて載せますので見てくださいね。

P1090803.jpg
P1090807.jpg
P1090871.jpg
P1090875.jpg
P1090879.jpg
dc050738.jpg

庭の様子 [クリスマスローズ]

庭は今クリスマスローズでいっぱいです。

この花のあと咲く花の心配していませんでした。

パンジー一鉢とチューリップはありますけど[あせあせ(飛び散る汗)]

明日ちかくのホームセンターへ行ってるつもりです」。

P1090812.jpg
P1090969.jpg
P1090971.jpg
P1090975.jpg
P1090976.jpg

私の(^0^)クリスマスローズ。 [クリスマスローズ]

家のクリスマスローズも咲いてきました。

庭に出ては喜んでます[揺れるハート]

一番下の写真のピコテイー可愛いですよ[わーい(嬉しい顔)]

P1090791.jpg
 
P1090795.jpg
P1090796.jpg
P1090801.jpg
P1090802.jpg
P1090807.jpg
P1090803(.jpg

クリスマスローズ [クリスマスローズ]

今日は暖かい一日でした。

散歩の途中のお宅で写真を撮らせて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

P1090779.jpg

P1090781.jpg
P1090783.jpg
P1090784.jpg
P1090785.jpg
P1090786.jpg
P1090787.jpg

クリスマスローズの開花 [クリスマスローズ]

クリスマスローズ咲き始めました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

一個目です[るんるん]

他の鉢のも蕾がだいぶ膨らんでいます。

P1090766.jpg
P1090767.jpg
パンジーはもう少しフカフカになるかな[グッド(上向き矢印)]
P1090769.jpg
風邪引きました。[あせあせ(飛び散る汗)]
検査の結果はインフルエンザではないと言いつつ
かかりつけのお医者様は熱のあるときだと
インフルエンザの菌が出るかな~とか、
総合感冒薬をくれました[あせあせ(飛び散る汗)]
身近にインフルエンザにかかってる人が多いので
心配しましたが予防注射が効いてるのかも [るんるん]

前の10件 | - クリスマスローズ ブログトップ