So-net無料ブログ作成
検索選択

千両の剪定 [庭の様子]



千両の枝が増えて混み合ってきたので


間引きました。


切りすぎたかな~[あせあせ(飛び散る汗)]




去年の千両

P1040236.jpg
剪定した千両
P1040945.jpg
他にリュウノヒゲもバサバサと切って
風通しが良くなりました。
モッコウバラも切り詰めてコンパクト
仕立てました(自己流です)。

クジャクサボテン [庭の様子]




こんばんは。


今朝八時前から庭のリュウノヒゲがやたら大きく


なったので抜いたり切ったり


クリスマスローズに今年最後かなと

 

ハイポネックスやったり


今日の予定の千両の剪定もしました。


写真はあす撮ります。




クジャクサボテン日毎花芽が大きくなって


咲くのを待っています。
P1040893.jpg
剪定の合間に友達が二人見えました。
ひとりはサークルの行事のことで、もうひとりの方は
クリスマスローズの日よけとか鉢植え
見に来たのです。
別々に見えたのですが玄関先と庭でお二人共
話すほどに
声がでかくなって近所の人が出てきたほどです。
声の大きい人に悪い人はいないと言いますが
ちょっとは考えてよ~で、声大でけ~と牽制しました(笑)
その後、野良猫が多くなったのでボランテイアの人が
近くに捕獲に見えたり話したりであっとゆう間に
一日過ぎました(^0^):
夕方残りの剪定を終わらせてやれやれです。
昔(^0^)歌声喫茶で歌ったロシア民謡の
恋人よこれが私の1週間の仕事です~♪
とりゃとりゃとりゃとらら~♪ が
未だ頭の中でぐるぐる回っています、、ハイ、、笑。





庭のツルバラ [庭の様子]


おはようございます。


庭のツルバラです。


アーチに上手く誘引できないのですぐそばの木に


絡みついています(^0^):。


このバラももうそろそろ見頃も過ぎてきました。


P1040891.jpg
P1040892.jpg



公園のばら苑 [散歩の途中で。]



市内のバラ園です。


そろそろ見納めです。


P1040895.jpg
P1040897.jpg
P1040934.jpg
P1040899.jpg
P1040914.jpg
P1040913.jpg
P1040925.jpg
綺麗です~♪
P1040910.jpg
P1040901.jpg
綺麗ですね~♪
P1040917.jpg

薔薇のレストラン [薔薇のレストラン]


厚木駅からバスで20分ほど乗って
ばらのレストラン 栗の里でバラと食事を楽しんで
オーナーさんによるバラの育て方の講座にも
参加してきました。
P1040860.jpg
P1040867.jpg
P1040887.jpg
P1040871.jpg
P1040884.jpg
P1040875.jpg
オルゴールの演奏もありました。
100年以上前のアンテイークのものもあるとか
(これはお店のパンフレットです。)
P1040888.jpg

アリリス [庭の様子]



今日は気温30度近くありました。



石油ストーブはまだ朝晩使っているのに)



今からこんなに暑くてどうなるんでしょうね。



庭のクリスマスローズ、陽除けしなくてはいけませんね。




アマリリス元気に咲いてます。


P1040856.jpg
P1040854.jpg




孫が最近息子が使っていたゲーム機で遊んでいます。



私も大分前にハマっていたスーパー〇リ〇です。



あっとゆう間に使い方も上手になって、一緒に



私は負けることが多くなってます[ちっ(怒った顔)] [がく~(落胆した顔)] [ふらふら](笑)。



まだ小さいので時間の制限があるらしく



やめるときは、名残惜しそうです。






シャクヤク [庭の様子]



こんばんは。



シャクヤクが咲きました。



まだまだ株が小さいせいか花は2個です。



来年はもっとたくさん花がつくよう肥料もたっぷり



あげます(^0^)



P1040832.jpg
P1040836.jpg
パン、12個焼きました(^0^)v  [るんるん]
焼きたては、美味しいのです(^0^):
残ったのは、翌日急いで私が食べます[わーい(嬉しい顔)]
20170512180429.jpg


なでしこ [庭の様子]

種から育てたなでしこは急に大きくなって
花が咲きました。
うす~いピンク色です。
P1040839.jpg
P1040838.jpg
草花は私が種蒔きして育てると あまり見栄えが
しませんが、可愛いです。
時間もうんとかかります。
手間隙かけて、手塩にかけて ウ~ン笑((メ・ん・)?
ちゃんと咲いてくれました[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
今日は雨ですがサークルの評議会が」あるので
お友達の車で出かけます。

シラン [庭の様子]



こんばんは[雨][曇り]



シランが咲いてます。綺麗な花です。



ほとんど植えっぱなしですが毎年咲いてます。



今の時期、散歩の途中でよく見かけます。



P1040826.jpg
P1040827.jpg
明日[晴れ]玄関脇のキンモクセイを剪定してもらいます。
シルバー人材センターさんにお願いしました。
毎年楽しい方が見えます[わーい(嬉しい顔)]


2017-05-07


ゴールデンウイーク最後の日です。



孫や息子たちが泊まっていき、布団干したり



シーツ洗ったりしてました。





食器棚の中のあまり使わなくなった来客用の物を




ダンボールに入れて廊下に出してあります。





とにかくやたらスッキリして仕事がはかどります[るんるん][るんるん]



早く捨てないといけませんね[わーい(嬉しい顔)]




庭のスズラン

P1040814.jpg
P1040825.jpg





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。