So-net無料ブログ作成
検索選択

マツバギク [庭の様子]


大雨の影響で被害はまだまだ大きく


なりそうですが、どうぞこれ以上にならないようにと


祈るばかりです。




マツバギク大きくなって花数も増えてきました。


この写真は大雨のあとで花が


縮こまって見えますが元気に咲いています[グッド(上向き矢印)][るんるん]

P1050074.jpg


P1050076.jpg



そしてまた朝顔です。

P1050080.jpg
二階まで伸びて行ってます。
P1050083.jpg
通販で買ったカンフーパンツの色が
ベージュ色のつもりで頼んだら
黄みがかった色だったのでそれはそれで
明るくて綺麗なのでまっいいか思ったのですが
販売元へ電話してうすグレーと快く
交換して貰うことに[手(チョキ)]
11時頃、曇り空で涼しかったので早速郵便局へ
今日の3000歩ノルマをこなすのにちょうどいいしと
歩いて行きました。
写真を撮ってこようと思ったのですが
小1時間の往復で途中から気温が高くなってきて
人通りも少ないし日照りの中で倒れているのも
何だかな~[わーい(嬉しい顔)]と元気なうちに帰りました[わーい(嬉しい顔)]
当たり前ですよね(ー0-):

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

山小屋

マツバギク・・・?
これはマツバボタンですね。
マツバギクとは花が違います。

アサガオもアメリカアサガオという外来種です。
繁殖力が強いので、秋になっても野山で咲いています。




by 山小屋 (2017-07-31 09:22) 

あっこ

山小屋さん こんばんは。

マツバボタンですね。
アサガオもアメリカアサガオですね。
赤や白も植えましたが何年かたったら
この色のアサガオが残りました。
有難うございました。
by あっこ (2017-08-02 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0