So-net無料ブログ作成

ユリ [庭の様子]



ユリが咲きました。


だんだん花数がすくなくなって来ます。


花が終わる頃もっと肥料をいれてみます。


P1040974.jpg
P1040976.jpg
シトシトと梅雨らしい雨が降ってきました。
気温はすこし肌寒いです。
出かけるのが億劫になります。
雨の降り出す朝のうちに未だ残ってますが
庭の片付けと雑草抜いて一息です。
孫とゲームで遊んでます。負けています。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

mcnj

こんばんは。

降っておりますか。
よかったですね。
こちらも、降るという予報でしたので、期待していたのですが、
ポチポチ程度です。
がっかりしています。

綺麗なゆりが咲いていますね。
こちらは、まだまだです。
by mcnj (2017-06-18 19:21) 

山小屋

この時期咲くのはテッポウユリですね。
8月になるとタカサゴユリが咲き出します。

今日は夕方から雨になりました。
梅雨らしい天気になっています。


by 山小屋 (2017-06-18 20:24) 

あっこ

✿mcnjさん こんばんは。

今日は晴れて暑かったです。
明日も晴れそうです。
鉢物はすぐ乾くのでせっせと水遣りしてます。
mcnjさんもお花がたくさんあるので、大変ですね。
明後日は雨が降る予想ですが。

✿山小屋さん こんばんは。
テッポウユリですよね。
白くて綺麗です。
前はたくさん花がついていました。
肥料が足りないのかもしれませんね。

by あっこ (2017-06-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0