So-net無料ブログ作成
検索選択

ブーゲンビリア [庭の様子]


梅雨入りしました。


ブーゲンビリアが咲いています。


日射しの強い日にはこの色はとっても綺麗です。

P1040969.jpg



P1040970.jpg




P1040971.jpg



梅雨明けにはもっと綺麗な色になってると


思います。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みずりん

こんばんは~

ブーゲンビリアって 一度にこんなに沢山の花をつけるのですね。
これは嬉しいですね。
長く咲いてほしいですね。

クジャクサボテンも立派なお花が沢山ついて 素晴らしいですね。
私もあったのですが ずっと前に枯らせてしまいました。
by みずりん (2017-06-12 23:23) 

あっこ

みずりんさん こんにちは。

ブーゲンビリアもクジャクサボテンも、寒さに弱いですよね。
咲くとホッとします。
庭があまり広くありませんので、咲き終わると隅っことか
ほかの鉢と入れ替えします(^0^)
by あっこ (2017-06-13 12:00) 

山小屋

ブーゲンビリア・・・
南国の花です。
沖縄や石垣島には道路脇にたくさん咲いていました。
あっこさんのところも南国のようです。
たくさん暖かさを貰ってください。

by 山小屋 (2017-06-14 10:49) 

あっこ

山小屋さん こんばんは。

道を歩いている方から声をかけられます。
小学生の子供たちはバーゲンベリアといいます笑。
そろそろ暖かいのを通り越して暑くなりますね。
日射しが強いととっても綺麗な色になります。


by あっこ (2017-06-15 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0