So-net無料ブログ作成

2017-05-07


ゴールデンウイーク最後の日です。



孫や息子たちが泊まっていき、布団干したり



シーツ洗ったりしてました。





食器棚の中のあまり使わなくなった来客用の物を




ダンボールに入れて廊下に出してあります。





とにかくやたらスッキリして仕事がはかどります[るんるん][るんるん]



早く捨てないといけませんね[わーい(嬉しい顔)]




庭のスズラン

P1040814.jpg
P1040825.jpg





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mcnj

こんばんは。

もう、スズランの時期になりましたか。
はやいものですね。

GWも終わってしまいました。
どこにも行かない内に。
毎日がGWの、mcnjには、関係ありませんが。


by mcnj (2017-05-07 19:42) 

Saas-Feeの風

毎年、我が家の庭でも五月の大型連休前後にスズランが花開いていましたが
今年はついに咲くこと無く終わりそうです。
“龍の髭”が蔓延ってスズランの根をダメにしているようです。
札幌から幾度かの移植を経て、こちらまでやって来たのですけどね。
スズランの花が咲くと連休が明けてやってくる初夏を感じます。
by Saas-Feeの風 (2017-05-07 22:17) 

あっこ

mcnjさん こんばんは。

毎日がGWはうちも同じです~。
息子たちが休みに入って、遊びに来たり
止まったりするので感じます(^0^)
この時期は、どこも混みあいますね。


Saas-Feeの風さん こんばんは。

残念ですね。
龍の髭はどんどん増えますね。
うちの庭もいろんな花の球根があるので
減っていくかもしれませんね。
今日は夏日になりました。




by あっこ (2017-05-08 23:16) 

山小屋

ゴールデンウィーク・・・・・
お忙しかったようですね。
気がついた時に不用品を整理するとスッキリします。
私もあまり使わない食器などは時々整理しています。
もう増やすこともなさそうです。


by 山小屋 (2017-05-09 09:29) 

あっこ


山小屋さん こんばんは。

ゴールデンウイークや休日の忙しいのは、
自分の用事よりも子供たちが家に来るので
いそがしいのかもしれませんね。
そのうち孫ちゃんも色々忙しくなってあまり来なくなりますね。
いまのうち可愛がってあげたいと思ってます。
主人と私の両親も子供たちを可愛がってくれました。
当たり前のことにと思ってましたが感謝してます。

使わないものを整理すると次の仕事がとてもはかどって、
驚きます。
ほんとに自分のお気に入りのみ、、ですね。

なんかで、断捨離がどうのこうのと流行ってますが
自分が片付くと一番片付くとあったので、飛び跳ねるくらい
おかしかったです。
片付けて元気に過ごします(^0^)

by あっこ (2017-05-09 18:55) 

みずりん

こんばんは~

紫蘭やスズランはこちらでも今咲いています。

ゴールデンウイークはお忙しかったようですね。

もう いろいろ片付きましたか?

お疲れ様でした。
by みずりん (2017-05-11 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0