So-net無料ブログ作成
検索選択

トゲトゲの木 [散歩の途中で。]



こんばんは~。



数日前公園に行ってこんな木を見つけました。



なんと刺が生えています。



孫ちゃんに木登りできないねと話してました。



ちょっと調べてみたら



もっとすごい刺のある木があるようですね。






名前は分かりませんでした(^0^):。

P1040745.jpg
P1040744.jpg
デベソ(^0^)
P1040746.jpg
P1040747.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mcnj

こんにちは。

ほんとうに、刺々しい木ですね。

こんな木には、猿も登りたくないでしょうね。
by mcnj (2017-05-06 13:53) 

あっこ

mcnjさん こんいちは。

今日は家の中で26度あります。
黄砂が飛ぶとのことで洗濯やめて窓も閉めて
いましたが、そんなに風がないので窓開けてます。
気持ちの良い日曜日いです(^0^)v

刺の木はなんで公園にあるんでしょうね。
もしかして公園が出来る前から生えていたんでしょうね。
by あっこ (2017-05-07 15:43) 

山小屋

葉っぱが見えないのでよくわかりませんが、
肌から推測するとカラスザンショウのようです。
今度は葉っぱも撮ってくださいね。
by 山小屋 (2017-05-09 09:43) 

あっこ

山小屋さん こんにちは。

カラスザンショウとゆうのですね
ネットで検索してみましたがよくわかりませんでした。
有難うございました。

葉っぱもですね(^0^)v。
by あっこ (2017-05-13 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0