So-net無料ブログ作成
検索選択

雪が降りました。 [庭の様子]

今日は朝から冷え込んで寒い一日でした。 
夕方5時近くからおおきな粒の雪が降ってきました。
出かけて早めに帰っていて良かったです。
6時すぎ、もう晴れてます。
P1040606.jpg
 
P1040607.jpg
こぼれ種のサクラソウ(ですよね) 
P1040601.jpg
 シャコバサボテンは廊下で
P1040567.jpg
そして地植えのクリスマスローズ。
あっという間におおきくなりました。
P1040586.jpg
明日は晴れて暖かいといいですね。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mcnj

お早うございます。

降りましたか。

鳥取の方は、酷いようですが、これくらいで
よかったですね。

こちらも、降りましたが、積りませんでした。

クリスマスローズ、伸びていますね。
楽しみですね。
by mcnj (2017-02-11 10:18) 

あっこ

mcnjさん こんばんは。

雪はお昼頃には溶けてしまいました。
クリスマスローズは葉を切ったので、日当たりが良くなって
早く咲いた気がします。
あまり早くさききっても~(^O^)と、思ったり。
別のお花も用意しておかないと寂しくなりそうです。

by あっこ (2017-02-11 20:38) 

みずりん

少し白くなりましたね。
こちらはちらちらだけで地面が白くなりませんでしたよ。

地植えの子が性著Yが早いのですか?
我が家のはちっとも大きくなりません。

シャコバサボテンがまだ咲いているのですね。
by みずりん (2017-02-11 23:21) 

山小屋

雪が降りましたか?

クリスマスローズ・・・

寒さに強い花ですね。
by 山小屋 (2017-02-12 09:28) 

あっこ

みずりんさん こんにちは。

雪が降ると近所総出で雪かきして、雪をどけます。
年と共にだんだん腰とか痛くなります(^0^):
年に一度あるかないか位ですが。


このクリスマスローズは地植えにしたらあっとゆう間に
鉢植えの子より大きくなりました。
広くない庭ですが、隙間を探しては、鉢から抜いて植えて
います(^0^)。

シャコバサボテン日当たりで未だお花残ってます。






by あっこ (2017-02-12 16:36) 

あっこ

山小屋さん こんばんは。

雪はすぐに融けました。
あと降りませんようにと願ってます(^0^):

クリスマスローズは根元に陽が当たると
花が咲きやすいと、早くに葉を切りましたので
雪が降ったら可哀想でした。
寒さに強いですね、弱りもしないで元気に育ってます。

by あっこ (2017-02-12 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。