So-net無料ブログ作成
検索選択

うちの子になりました(^0^)。 [クリスマスローズ]

宅急便で大事に届いた4人姉妹。

美人さんばっかりですよ。

来年はもっと磨きをかけて登場させます[揺れるハート]

元気でいなくっちゃ~[わーい(嬉しい顔)]

P1030722.jpg
横顔も素敵(リバーシブルの花びらです)
P1030724.jpg
白くて可愛いですね。 
P1030728.jpg
おませさん[るんるん]
P1030726.jpg
種から育てたキンセンカ
ベランダでぬくぬくと育ちました。
3度目の正直かな、ここまで育ちました[るんるん]
P1030691.jpg
ひまわりみたい
P1030696.jpg
P1030705.jpg
開花[るんるん]
みんなに見てもらおうね[るんるん]
 花びらの色はリバーシブルになってます。
P1030711.jpg

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Saas-Feeの風

美人四人姉妹、磨きのかかった来季が楽しみですよね~。
これからが旬のキンセンカ、花弁が幾重にも重なって
ゴージャスな装いになりますね。
タネから育てておられたのですね。

Saas-Feeの風はmcnjさんから戴いたクリスマスローズに
3年目で花が咲きました。
明朝にブログアップしますので
お時間あるときに覗いてくださいね。
by Saas-Feeの風 (2016-03-12 20:53) 

あっこ

Saas-Feeの風さん こんばんは。

私もmcnjさんから沢山の鉢の花、種もいただきました。
きれいなお花ばっかりです。

明日伺います、、楽しみです。
by あっこ (2016-03-12 21:21) 

ちごゆり嘉子

植えて5年目のもの 3年目の物も今年はよく咲いてます。
でも一種類ですから うらやましいなあ。
白が欲しいなあと・・思っています。今の紫の横に植えておけば・・
中間種が生まれてくれたらいいななんて思ってます(苦笑)
by ちごゆり嘉子 (2016-03-13 15:36) 

山小屋

クリスマスローズ・・・
まだまだ元気ですね。
来年もきっときれいな花を咲かせてくれることと
思います。
by 山小屋 (2016-03-13 18:22) 

あっこ

ちごゆり嘉子さん こんばんは。

やっぱりこのお花が好きなのですね。
色もとても良いですよね。
紫と白 交配したらどんなのが生まれるんでしょうね(^0^)v。
このお花が終わったらうちの庭、寂しくなります。



by あっこ (2016-03-13 20:24) 

あっこ

山小屋さん こんばんは。

これから植え替えするのもあります。
来年また素敵な花が咲きますようにと
思ってます。

by あっこ (2016-03-13 20:31) 

mcnj

無事でしたね。
窮屈でしたが、すぐに元気になります。


by mcnj (2016-03-14 09:03) 

あっこ

mcnjさん こんばんは。

とても元気です。
写真3枚ですが、4鉢です(^0^)
有難うございました。

by あっこ (2016-03-14 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0