So-net無料ブログ作成
検索選択

ブームですよね。

我が家のクリスマスローズ 今年も咲いてくれました(^0^)。
3年前 ウオ-キングの途中に350円で購入したものです。
昨年3個咲いて 今年は今日で10個位咲いています。
まだまだ花芽がたくさん上がってきそうです。
最近 このお花 ちょっとしたブームで 個人宅のオープンガーデンもあちこち
タウン誌でも紹介され 楽しみです。
春夏は半日陰 秋冬は日向で育てると良いとのこと わがやは木の下に植えたのが
良かったのかも。 種で増えるとのことですが 咲くまでに3~4年かかるとか 随分
先のことに思えますが 増やしたいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

megumama

わぁ~♪綺麗3年越しに咲いたクリスマスローズですね
綺麗なピンクに ピコティー?スポット?
σ(^^)。が今探してるやつなのよ 何て名前ですか?

お知らせ有難うございました。
HPが無くて残念です。この素晴らしいお花達を サイトで皆に見れると 沢山の人が喜べるのにな
残念です~♪ 聞きたいことが出来たら 電話しちゃおうかな(^v^)ニマ。 σ(^^)。もこれから勉強します~♪
始まったばかりだからね 何を聞いていいのか それさえ分からないのよ~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当に有難うねm(__)m
クリスマスローズの魅力って。。。。
すぐに花実をつけないことかな? 3年越しのお花は魅力があるよね うつむき加減で清楚なお花
σ(^^)。もこれから溜めるわよ~♪お互い頑張ろうね
by megumama (2006-03-18 22:58) 

あっこ

megumamamさん
おはようございます。
3年前 適当に可愛いし安かったんで買ったので~す。
(名前は? (@_@;)勉強します~(笑))
よくみると今年はあちこち見かけるし うちのも結構咲いて
嬉しいんです(^0^)。
megumamamさんのHPの影響もあるんです~♪。
こちらこそ おかげ様で 楽しんでます~♪
by あっこ (2006-03-19 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。