So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

可愛い~♪ [散策]


わんこのお墓参りの帰り


池のかもが可愛いので写しました。


孫ちゃん(ばーばも)大喜び、パンダの


赤ちゃんも見たいです~(^0^)


20171119112158.jpg
帰りはコメダ珈琲でランチしてきました。
20171119115610.jpg





nice!(0)  コメント(2) 

厚木飯山観音 [散策]



こんばんは~。


ザル菊見たあとに地元の方おすすめの


観音様に行きました。



正式名称「飯上山長谷寺(ちょうこくじ)」です。


P1050252.jpg
P1050262.jpg
P1050263.jpg
P1050273.jpg
P1050274.jpg
P1050279.jpg
P1050289.jpg
降りてきましたら七五三参拝の方が
見えてました。
のんびりした散策でした♪゜・*:.。. .。.:*・♪

nice!(0)  コメント(4) 

厚木飯山のザル菊 [散策]


今日は暖かい日ですが立冬です(^0^)。


5日厚木飯山のザル菊を見てきました。


お友達とのんびりおしゃべりしながら


バスに乗って行きました。


P1050292.jpg
P1050221.jpg
P1050229.jpg
P1050223.jpg
P1050212.jpg
P1050218.jpg
P1050215.jpg
P1050203.jpg


この奥は飯山観音様が祀られています。


nice!(0)  コメント(4) 

2017-10-22


こんばんは。


台風が今夜ここを直撃するようです。



テレビは選挙の速報と台風の様子を報道しています。



被害がありませんように。



車庫脇のインパチェンス、コリウスです。

P1050184.jpg



nice!(0)  コメント(4) 

運動会 [ひとり言。]


孫ちゃんの運動会です。


午前中は曇り空で午後から日が差して


来ましたが過ごしやすかったです。


6年の赤組女子団長さん 気持ち良いくらい勇ましくって


思わず皆さん拍手の連続でした。


勿論白組男子団長さんも負けていませんでしたけど。


そういえばうちの息子も団長さんやったっけ。


孫ちゃん50メートル競争2位でした(^0^)v


P1050166.jpg
P1050169.jpg
P1050173.jpg
P1050181.jpg
お世話になってる地区センターさんの
玄関のお花も綺麗です。



nice!(0)  コメント(3) 

ご無沙汰しております。 [庭の様子]


ご無沙汰しておりました。


元気に暑さと戦っておりました(^0^)。


ブログご無沙汰している間に


涼しくとてもすごしやすくなりました(^0^)v。


マツバボタンも又綺麗に沢山花をつけてます。


太極拳の練習でお世話になってる


地区センターのポーチェラカもとても


綺麗です。


P1050156.jpg
P1050158.jpg
P1050154.jpg



ブログのパスワードが違うと表示され問い合わせ


しました、同じでした。


単に打ち間違えだったのかと、思ってますが


シッカリしてねと自分に言い聞かせました、、ハイ、、汗。、




nice!(0)  コメント(2) 

暑いです。 [庭の様子]



今日は気温35度越すというので、


暑さに弱いクリスマスローズや今大きくなってきた


コリウス等に日除けをしました。



庭のお昼すぎの気温です(日陰です)

P1050126.jpg
P1050117.jpg
P1050120.jpg
P1050114.jpg
P1050119.jpg
P1050124.jpg
ノウゼンカズラが、又綺麗に咲いています。
P1050107.jpg
P1050111.jpg
家の前の道路では、ガス工事が始まって先ほど
若い工事の方が挨拶に見えました。
暑いねと言ったら、ハイ!暑いですっ、と
頑張ってました。
当分、ガガガガ~っと賑やかです。

nice!(1)  コメント(5) 

仲間入り [観葉植物」]



図書館の帰り花屋さんによって


つい買った綺麗な葉の鉢物の観葉食物。


冬の寒さに耐えられるか家に帰ってから思ってます。


ほかの観葉植物と一緒に大事にしますね(^0^)。


P1050097.jpg






マツバギク [庭の様子]


大雨の影響で被害はまだまだ大きく


なりそうですが、どうぞこれ以上にならないようにと


祈るばかりです。




マツバギク大きくなって花数も増えてきました。


この写真は大雨のあとで花が


縮こまって見えますが元気に咲いています[グッド(上向き矢印)][るんるん]

P1050074.jpg


P1050076.jpg



そしてまた朝顔です。

P1050080.jpg
二階まで伸びて行ってます。
P1050083.jpg
通販で買ったカンフーパンツの色が
ベージュ色のつもりで頼んだら
黄みがかった色だったのでそれはそれで
明るくて綺麗なのでまっいいか思ったのですが
販売元へ電話してうすグレーと快く
交換して貰うことに[手(チョキ)]
11時頃、曇り空で涼しかったので早速郵便局へ
今日の3000歩ノルマをこなすのにちょうどいいしと
歩いて行きました。
写真を撮ってこようと思ったのですが
小1時間の往復で途中から気温が高くなってきて
人通りも少ないし日照りの中で倒れているのも
何だかな~[わーい(嬉しい顔)]と元気なうちに帰りました[わーい(嬉しい顔)]
当たり前ですよね(ー0-):

コリウス。 [庭の様子]


こんにちは。


曇り空でエアコン無しで過ごしてます。



実家のある秋田でかなりの雨が降っているそうです。


被害が無い様にと祈ってます。





コリウスがドンドン大きなっています。


小さい苗買ったのがこんなに大きくなりました。

P1050061.jpg
P1050063.jpg
P1050065.jpg







ベランダで種から育てたものです[手(グー)]


優しい色です(^0^)。

P1050070.jpg
P1050068.jpg
P1050071.jpg

前の10件 | -